明日からついに…!


9月になりました。
寒暖差にまたまたへろっている私です。本当にヘタレ。
しかし、最近購入した「はじめてのタティングレース エジングとモチーフ101」(日本ヴォーグ社)で“モックリング”なる技法を習得したのでレベルが1上がった!!
あちらこちらのブログで話題になっているので既にお持ちの方も多いと思いますが、この本かなりいいです。質量ともに。
まだ掲載作をそのまま作ったものはないですが、何か自分用に作りたいな…。

青のコースターは、まだ1枚目出来上がっていません。遅すぎ。
あと、にほんブログ村のビーズアクセサリー部門OUTランキングで昨日・一昨日とついに1位になってしまってガクブルしているという…どっかに晒されてたりしませんよね???

それから、8月後半に納品したブラックアクセサリーたちは思ったよりも(あくまでも思ったよりも、ですよ)好評のようで、ほっとしています。
これなら少しは秋物納品できるスペースあるかなー。
在庫箱眺めてはため息つくのやめたい。


さて、前々から痛アクセ(こんなのとか、こんなのとか)作ったりしてひとりで大騒ぎしていましたが、明日からついに関東大学バスケットボールのリーグ戦が始まります。
ご本人に迷惑がかかるといけないので今まで明言は避けてきましたが、私が応援するは、法政大学キャプテン(#14)の植村哲也くん!!です。
残念ながら法政は今年3部リーグ落ちという辛いところですが、3部での優勝、そして1年での2部復帰を果たしてほしいところです。
とりあえず初日は私は行けないんですけど、心だけは会場に飛ばして応援しますよ。
そして、行ける試合は実際に観戦に行きたいと思っています。
何回行けるかな~。
(一応注:私は法政OGではありません)

そういうわけで、しばらくの間バスケの話がこのブログにあふれていても、生温い目で見ていただければ幸いです。


ランキングに参加しています。よろしければぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Kanata.のビーズ&タティング記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kanatabeads.blog.fc2.com/tb.php/76-8c7896c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)