痛ブレス作り☆超・超楽しかったです!!


痛ブレス

…もちろん【Not for sale】です(笑)

某大学某男子球技部背番号14の人を密かに応援している私…。
このたび、痛車ならぬ痛ブレスを作ってしまいました。
いや~、楽しかった、楽しかった。
単色オレンジの濃淡サイズ違いが染カルセドニー、マーブル模様の入っている玉がキャンディクォーツ(オレンジ染)です。
彼の背番号のチャームと、あとは「勝ち星」を狙ったラッキーチャームのスターも取り入れて…自己満足の塊(笑)
でも、これ着けて、もうすぐ始まるリーグ戦観戦に行けたらいいなー。

彼にとっては、大学最後のシーズン。悔いなく過ごしてほしいです。
オレンジ色の天才たちに勝利の女神が微笑みますように…(←何のこっちゃ?な人、これ最大のヒントですから)


。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,


実はですね、この痛ブレスの他に、「痛ネックレス」も作ろうとしていたんです。
これは、単にイメージカラーのオレンジを強調した、普段にも使える感じのものにしようと。
しかし、これは上手くいきませんでした。
作ってみた結果は、これ↓なんですが。

痛ネックレスにしようとしていたもの…

貴和製作所さん
オリジナルの石座にスワロフスキーを埋め込むように貼るやつなんですが、とにかく石座に合うスワロの色の種類が少なくて。この石座に貼れる型番&サイズでオレンジ系に見えるのはトパーズしかない。
Lt.シルク×トパーズ×クリスタルドラドでは落ち着きすぎてとてもオレンジには見えないのでした。
そもそもスワロ社オレンジ系弱いよね~と以前から私は思っていましたし。
サンは子どもっぽいし、ヒヤシンスは色が強すぎて目が痛くなる。
タンジェリンが発売になった時、やっと大人のオレンジが来た!とすごく嬉しかったのですが、あまり型番展開はしてないみたいですね…。定番色ではないのか…。
でもこれはこれですごく大人かわいい(小さいのいいんですよ。モチーフが縦9mmくらいですから。要らない余白がなくて間延びしてないのも◎)
だから、普通にネックレスとして使おうと思います。

悪あがきなんですけど、これもアジャスターの先っちょに「勝ち星☆彡」付けてます(笑)

勝ち星アジャスター☆彡


ランキングに参加しています。よろしければ、「ぽちっとな♪」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Kanata.のビーズ&タティング記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kanatabeads.blog.fc2.com/tb.php/63-4fb7e979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)