ハンドメイドインジャパンフェス2017楽しかったです!


ハンドメイドインジャパンフェス(HMJ)2017、行ってきました!
このイベントは、minneのハンドメイドマーケット同様、普段ネット通販でハンドメイド作品を販売されているクリエーターさんの作品を、実物を見て買えるといういうイベントなんですよね。
珍しい素材が買えるとか、そういう系のイベントではないのですが、お仲間を見つけたり、自分自身の勉強をしたり…という目的で行ってきました。
もう、本当に楽しかった…!!
今回、想像以上にタティング作家さんが多かったのです。
初めましての方には名刺をお渡ししたのですが(また迷惑行為を…!)多めに持って行った名刺が最後には足りなくなるほどでした。
しかも皆さんクォリティ高すぎ…私の作品なんて売れないわけだわ…。
刺激受けまくりでした。現在創作意欲MAX(すでにB-spaceさんの箱内いっぱいいいっぱいだというのにこれ以上作ってどうするんだ?)

戦利品はこんな感じです。

HMJ2017の戦利品

上はBy Cororeさんのヘアピン。マニキュアフラワー?というのかな?
1枚1枚ワイヤーで花びらをかたどって作っているとのことでした。
ヘアアクセサリー、特にお花は目立つので、ベーシックな色をチョイス。
でもよく見ると細かなラメがとても綺麗です。

その下の左は、憧れのタティング作家さんであるLala sophilaさんのミモザイヤリング~♪
minneイベントの時に欲しいなと思いつつ諦めて、でも心残りがあって…今回GET出来てすごく嬉しいです。
私もこんな繊細なタティングができるようになりたい…。

右は、これまた以前から好きだった作家さん、Flower Marketさんのネックレスです。
レジンだそうですが、ここのはちょっと他とはレベルが違う気がする。
以前にもこちらでお花を封じ込めたネックレスを購入したことがあるのですが、数年経った今も色褪せず美しいです。
今回は林檎型のを買いましたが、ワニ型(!)なんてのもあってびっくりしました。

下の小さくて可愛いのは、アトリエKozaikuさんのガラスパーツです。
今回は、ハリネズミ(グリーン)と小さいブルーのマトリョーシカを選びました。
写真、ハリネズミがどうしても正面向いてくれなかった(笑)
どんな加工にしようかな~。考えるの楽しみです。


しかし、いつも思うのは、イベント会場内をうろついているときは元気いっぱいなのに、帰路につくや否や、どっと疲れが出て足が動かなくなるのは何故だろう…(苦笑)
今もめっちゃ足痛いです。歩きやすい靴で行ったけど痛い。
あ、あと今日は先日の記事であまり出番がないとぼやいていた紫陽花イメージのアマゾナイト×アメジスト×ムーンストーンのブレスを着けて行ったんですけど、他がシンプルな服だったせいか目をとめてくださった方がいらして嬉しかったです。
作品に手を伸ばすときとか、結構手元は目立つんですよね。
スポンサーサイト

| Kanata.のビーズ&タティング記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kanatabeads.blog.fc2.com/tb.php/52-ba0c3416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)