【2017/07/19付】B-spaceさんへの納品情報


前回納品してみたら、引き出し部分を駆使すればもう少しボックスに収容できそうな状況だったので、月箱さんから戻ってきた旧作中心ではありますが、またまた納品しました。
よかったら見てやってください。
今回は、ネックレスとイヤリング、計14点です。


【ご注意】
以下の作品は既にB-spaceさんに納品済みのもので、自家通販は行っておりません。
お店のお近くの方、付近に立ち寄られた方は是非見て行ってくださると嬉しいです。


まず、ネックレス。今回は新作2点と準新作!?2点です(レンタルビデオ屋かい…)

新作と準新作(?)ネックレス

新作は左の2点。左から、
暖色系ランプビーズとスターダストボールの2連ネックレス(一番短い連で71cm+アジャスタ6ーcm) ¥2300+税 引き上げました
緑系ランプビーズとスターダストボールの3連ネックレス(一番短い連で43.5cm+アジャスター6cm) ¥2400+税 引き上げました

暖色系のは、冬のタートルなんかにも対応できる長めサイズ。
緑系は初夏から夏を想定したミドルサイズです。
いつもノット留めネックレスに使っているグリフィン糸とは別の糸を使ったので、平置きして写真を撮ったら、ノット留めしている箇所ごとにジグザグになってしまいましたが、実際に装着するとビーズの重みでほぼ真っ直ぐになります。


準新作は、月箱さんから引き取ってきたものの、これはちょっと…という部分が多かったので改良したものです。
そのため値段が変わっていますがご了承ください。左から、
マルチカラースクエアチェコビーズのシンプル革紐ネックレス(47.5cm+アジャスター5.5cm) ¥400+税
ランプビーズのクリアー&ホワイトネックレス【改良Ver.】(68.5cm+アジャスター7cm) ¥2100+税

スクエアチェコビーズのネックレスは、「マルチカラーチェコビーズのナチュラルネックレス」という名前で月箱さんに置かせていただいていたものですが、紐があんまりにも貧弱でボロボロに見えたので、しっかりした革紐に変えました。
クリアー&ホワイトネックレスですが、これは、月箱さん時代のは、重すぎる!長すぎる!値段が高すぎる!という状態だったので、ビーズを幾分減らし、チェーンもやや短くしコンパクト化を図りました(それでも、重め・長め・高めであることは否めませんが…)

なお、このネックレスたちに使ったランプビーズは全て「Melting Point」さんのものです。ちゃこさんいつもありがとうございます。
それにしても今回のネックレスは平置きして撮影するのに向いていないものばかりで、結構写真がめちゃくちゃです。
トルソー欲しいけど、ロングネックレスとか、撮影時の背景に困りそうだしなあ。


それから、イヤリング。
写真初お披露目なのは1点だけなので、特にコメント要らないかもしれない(笑)

イヤリング(月箱さんからの移動分)

上段左から、
染カルセドニーのサンシャインフープイヤリング ¥1000+税
チェコロングドロップツートンカラービーズのミニフープイヤリング ¥450+税 SOLD OUT

下段左から、
グリーンターコイズカラーのタッセルイヤリング ¥800+税 SOLD OUT
ヘキサゴン型シェルとメッシュタッセルのイヤリング ¥550+税 季節外商品となりましたので引き上げました

グリーンターコイズカラーのだけが初お披露目かと思います。
実はこれ、月箱さんに初めて納品したときのものなんですよ(笑)
チェコ製のシャルロットビーズ(極小ビーズにカットが入っていて、しかもこの種類はオーロラ加工もうっすらかかっているので絶妙な色合い)に糸を通してタッセルにしたんです。
私はこういうオリエンタルなの大好きなんですけど、人気ないのかなー。


イヤリング(月箱さんからの移動分)

左から、
ビーズステッチの三角イヤリング(トロピカルオレンジ) ¥400+税 SOLD OUT
ビーズステッチの三角イヤリング(スモーキーモーブ) ¥1000+税

ペヨーテトライアングルの技法で作った三角形のイヤリングです。
ビーズステッチはなかなか慣れない…。


イヤリング

それから、これらはこのブログの過去写真流用しちゃいました。4点とも売れ残って返ってきてしまったので。
上段左から、
Sha-la-laドロップイヤリング~cool silver~ ¥550+税
Sha-la-laドロップイヤリング~bright gold~ ¥550+税
下段左から、
シャイニーフリンジイヤリング(レッド) ¥700+税
シャープフリンジイヤリング(ブルー) ¥600+税


今回はこんな感じです。気に入っていただけるものがありましたら、是非神保町まで!
どうぞよろしくお願いいたします。
これだけ納品したらさすがにあの大きなボックスもかなりいっぱいいっぱいな感じになってきてしまったので…是非!是非!
(秋の新作やちょっとした企画ものも現在準備中なのですが、これでは置き場所があるのか心配だ…)


。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。,


暑中見舞い用ハガキ買った

関係ないですが、暑中見舞いを書こうと思って、アンティーク調のひまわりの絵葉書を買いました。
1枚売りのはとても素敵なものが多いけれど、高くつくんだよなぁと思って、レターパッド形式に綴じられているものを買ってしまった、けれどそんなに送る先ないかもしれない…。
今はメールが多いし、私は今やっていないけど、SNSされてる方は「常につながっている」感が強いだろうからなぁ。
メールのやり取りはしていても、いつの間にか住所は不明になっている友人が結構多くて淋しいなと思う私はアナログ世代…。
スポンサーサイト

| Kanata.のビーズ&タティング記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kanatabeads.blog.fc2.com/tb.php/51-e8b68e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)