タティング、これからの課題…。+α


先日途中経過をアップしたダリアのコースターですが、1枚目は完成しまして、現在2枚目が進捗状況80%というところです。
(うちは生意気にも基本1点もの主義なんですが、コースターだけは2枚組販売を原則にするつもり…だってコンセプトは“ふたりでお茶を♪”だから)

こうして何種か2段以上ある平たいオリジナルタティングモチーフをデザインしてゆくと、やはりこれからの課題がみえてきたりもしますね…。
今の悩みは、1段目から2段目以降への展開方法です。
1段目、四角とか六角とか八角とかから始めたとして、さらに多弁へと展開していくやり方が今のところワンパターンしかない(笑)
勉強しましょう、もっともっと…。
ちなみに私は立体モチーフのデザインのほうがやりやすいです。
だからビーズと合わせて小さなお花や葉を作るのは好き。



明日は月箱さん最後の営業日ですね…。
閉店のお知らせが出てからというもの、すっかり売り上げも落ち込んでしまっていたのですが、昨日久々に売り上げのお知らせメールあって嬉しかったです。
しかも買ってくださったのが、憧れの箱主さんとのこと…!
リアルに飛び上がって喜びました。
初めての出展が月箱さんで本当によかった。
在庫の引き上げは、7月1・2日のお別れ会の日のどちらかに直参で行う予定です。
行ける日時がまだはっきりと書けないのですが、最後に沢山の箱主さんとお会いできたらとても嬉しいです。
もちろん、お世話になったスタッフの皆さんにも。

| Kanata.のビーズ&タティング記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kanatabeads.blog.fc2.com/tb.php/43-cccd8ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)