Melting Pointさんのお花ビーズでネックレス♪【Not for sale】


これは売り物じゃあありません(笑)

Melting Pointさんのお花ビーズのネックレス

Melting Pointさんのお花ビーズを使って、ネックレスを作りました。
いやぁ、もう本っっっ当にお花可愛すぎて。
昨年末に手元に届いて、どうカタチにしようかと迷っていたのですが、ようやく作品になりました。
結局、お花ビーズのニュアンスカラーや形を最大限に生かすために、極細先丸ピンを使ってネックレスに直接通せる形にして、茎に見立てた手持ちの薄緑の特小ビーズと一緒にネックレス専用糸に通すという極々シンプルな形に…。
シンプルすぎる気もするけれど、やっぱりこれが一番お花ビーズが生きると思うのです。
もう少し暖かくなったら、ピンクベージュの薄いカーディガンと合わせてお出かけしたいなぁ~。
早く春になぁれ。

ネックレスですが、ビーズを直接通す形の場合、最近はMIYUKIのネックレス専用糸を使用することが多いです。今回のも、そう。
テグスは時間が経つとうねってくるし(使い方が悪い?それとも劣化?)、ナイロンコートワイヤーは丈夫だけど折れたり変な癖がついたりしたらもうオシマイ…。
それを考えると、ネックレス専用糸が一番いいかなぁというのが今のところの見解です。

| Kanata.のビーズ&タティング記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kanatabeads.blog.fc2.com/tb.php/4-767d512b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)