夏物過去作品【Not for sale】


更新のネタがないので、久しぶりに過去作品を晒してみたいと思います。
どれも今年の作品ではありません。主に去年の夏用に作った物かな。

夏物過去作品

左から。

ピンク系のノット留めネックレス&イヤリング。
天然石と丸小スリーカットを使っています。
ピンクの8mm玉は、ボックス売りしている作品にもよく使っているフロストローズクォーツ。水玉のカットが入っていて凝ってる。連で買ってしまったからいっぱい余ってるんだよね~(笑)
白の10mm大玉は同じ仕様の水晶です。
6mmの小さい玉は、半透明なのはニュークォーツかミルキークォーツですが、不透明なほうは忘れました。
イヤリングにはちょこっとロードナイトも入っています。
スリーカットビーズの内径と、ネックレスのグリフィン糸の太さがちょうどよく合っていて、動かすことができるのがお気に入りポイントです。

2番目の、ブルー系ノット留めネックレス。
これはもう、メインはMelting Pointさんの渦巻きランプガラスでしょう!
本当に素敵で、これを生かそうと他の素材を集めたら、水晶多面カットにスイスブルートパーズ…と、とんでもなくお金のかかる1本になってしまった。
でも、透明感にあふれていてとても涼しげに出来たと思います。

真ん中のは、ドゥルジーアゲートのシンプルネックレス。
これが一番古いです。これは一昨年のかな?
天然石に手を出すようになって間もない頃の作品だったと思います。
しかし、もう何か変色してきてる…多分染だろうし仕方ないのかな。
意外と綺麗さがもたないパーツも多いようなので、作ったらどんどん使おうと反省。

右から2番目は、珍しく天然石なしで、スワロ&チェコファルファーレで作った夏色ネックレス&イヤリングです。
ビーズにはまった頃には、私も例外なく?スワロにかなりはまったのですが、多用するとキラキラしすぎることやお値段のこともあり、この頃はほとんどスワロ売り場を素通りするようになっていました。
が、このシーズンの新色のイエローオパールには一目ぼれしてしまって。
ひたすらピン曲げして、つなぎました。

一番右のは、な~んか街を歩いていたらこんなのが流行っている気がしたので作ってみたものです。イヤリングもお揃い♪
ポイントは、メインのビーズを丸小でなくスリーカットにしたこと。
既製品だとあまりスリーカット使っているのはないのでは?と思ったので。
でも今年もこういうの流行るかなあ?
流行遅れにならないかな?
それが心配です…。

しかし、まあ、私ほんとに自分の作ったものを語るのが好きだわ。
母の日用プレゼントのアメトリンネックレスが手付かずなので、本当はブログ更新している場合じゃないんですよね(笑)
スポンサーサイト

| Kanata.のビーズ&タティング記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kanatabeads.blog.fc2.com/tb.php/26-838e1a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)