【2017/05/08付】B-spaceさんへの納品情報


B-spaceさんへ、3回目の納品をしました。夏物入荷です!!
今回は何と、28点…事務作業も煩雑で大変でしたが、夏っぽいもの大好きなので頑張りました。そして、さらにまだ夏物を作ろうとしているという…(笑)

【ご注意】
これらの作品は既にB-spaceさんに納品済みのもので、自家通販は行っておりません。
お店のお近くの方、付近に立ち寄られた方は是非見て行ってくださると嬉しいです。


しかし、こんなに点数が多いと、何から紹介するか迷いますね…。
やはりネックレスからいきましょうか。14点あります。

新作ネックレス
左から、
チェコビーズ&スターダストのブリリアントネックレス(73.5cm+アジャスター6.5cm) ¥1350+税
ツートンカラーチェコビーズとクローバーのネックレス(74cm+アジャスター5.5cm) ¥1900+税

対照的なロングネックレス2本。情熱的な赤に近いオレンジと、クールなグリーン&グレーです。


新作ネックレス
左から、
白い天然石3種ミックスのネックレス (63cm+アジャスター6.5cm) ¥1300+税
ブルーコーラルとブルーレースアゲートのノット留めネックレス (41cm+アジャスター5.5cm) ¥1250+税
Smileチャームのラダー&タッセルネックレス (43.5cm+アジャスター7cm) ¥1200+税

これも夏っぽい?
白い天然石ミックスは、ネック部分がハウライトとホワイトオニキス。
ドロップ型のペンダントトップは…実は石の名前忘れました。染クォーツか、ホワイトジェードか?その辺りかな?かなり前に買ったものを手持ち在庫から発掘してきたのでご容赦願います(笑)
Smileチャームのは、かなり個性的な仕上がりになったかと思います。
色も、夏っぽくPOPな感じに。
アジャスターの先も、こんな風に凝ってみました。

Smileチャームのラダー&タッセルネックレスのアジャスター
ビーズの間に大きめの丸カンを入れてアジャスターとしての機能を持たせ、一番先のツイスト丸カンまでアジャスターとして使えます。


新作ネックレス
左から、
トライアングル&チェコドロップのネックレス(シルバー×クリスタル) (39cm+アジャスター6cm) ¥500+税 SOLD OUT
トライアングル&チェコドロップのネックレス(ゴールド×カラフル) (39cm+アジャスター6cm) ¥500+税 SOLD OUT
オパール×クォーツとシリマナイトのネックレス (50.5cm+アジャスター5.5cm) ¥2700+税

トライアングル&チェコドロップのネックレス、ゴールドのほうに下がっているドロップビーズは、写真ではよくわかりませんが、透明のビーズに赤と緑の表面加工が部分的にかかっていて、複雑な色合いを見せてくれます。
オパール×クォーツのネックレスは、高くなりすぎてしまった…ごめんなさい。
シリマナイトを沢山散らばした上、極細の先丸ピンとか金具関係にもコストかかりすぎました。
石は涼しげですごく綺麗です。水平線みたいな模様があります。


新作ネックレス
左から、
ブルートパーズとキーチャームのネックレス (41cm+アジャスター6.5cm) ¥850+税
ドロップ型プレナイトとクローバーチャームのネックレス (41.5cm+アジャスター6.5cm) ¥1300+税
クリソプレーズランダムカットと淡水パールのネックレス (40.5cm+アジャスター6.5cm) ¥1200+税 SOLD OUT

シンプルチェーンネックレスも、夏らしさを意識してみました。
クリソプレーズは、やや色が薄めですが、ふたつとないランダムなカットや、写真には上手く出なかった微妙な色むらが何とも言えずイイ感じです。


新作ネックレス
左から、
シャンパン&アイボリーのチェコビーズネックレス (63.5cm+アジャスター6.5cm) ¥1200+税
チェコ&フランス産ビーズのピンつなぎネックレス (62cm+アジャスター6.5cm) ¥1200+税

これは特に夏らしくはないかも知れん。でもワタシ的には気に入っている。
シャンパン&アイボリーのは、上品かつ華やかを目指して。
途中、随所に入っているUFO型チェコビーズは、クリーム色×薄茶×薄緑のパステルトーンにつやつやの加工がされていてとても可愛いです。
もうひとつのほうは、大ぶりのミルクティー色のビーズがフランスビーズで、あとはチェコ産。レッド×グリーン×アイボリー×ブルーという個性の強いマルチカラービーズを差し色に入れています。


さて、やっとネックレスの紹介が終わった。
お次はイヤリングです。

新作イヤリング

一番左の長いのは、
エメラルド色の雫のピアス風イヤリング ¥450+税 SOLD OUT

残りのは、上段左から、
プレナイトドロップカットと四弁花パーツのイヤリング ¥1650+税
コーティング天然石(ナチュラルスティック)のイヤリング ¥800+税

下段左から、
ダイヤ型カットシェルと天然石のイヤリング ¥1500+税
チェコビーズのdrop!drop!drop!イヤリング ¥450+税 SOLD OUT
チェコドロップビーズボールのフープイヤリング ¥900+税 SOLD OUT

いいものを作りたいと思った結果、かなりお値段が高くなってしまったものも多くて申し訳ないです。
でも一番気に入っているのは、ダイヤ型カットシェルと天然石のイヤリングです。
天然石は、ペリドット・カーネリアン・レモンクォーツを使いました。


新作ブレスレット
これから、袖の短い服を着る機会が増えると思うので、ブレスレットも作りました。

上段左から、
キャンディクォーツ×ニュージェイド×レッドアベンチュリンのゴムブレス ¥500+税
チェコスクエアビーズの新緑カラーゴムブレス ¥550+税

あとは上から、
ランプビーズとローズクォーツのブレスレット ¥500+税
オレンジ系染クォーツの3連ブレスレット ¥700+税
チェコマルチカラービーズとマットパールのブレスレット ¥400+税

まあまあプチプラにできたかなー。
先ほどイヤリングのところで紹介した「エメラルド色の雫のピアス風イヤリング」のしずく型ランプガラスと、「ランプビーズとローズクォーツのブレスレット」のランプビーズは、「La,Karu」さんのものを使用させていただきました。ありがとうございます。


初挑戦!タティング製コースター
それから、以前製作途中の画像をアップしたタティングのコースター。

タティング製青葉のコースター(2枚組・直径約9cm) ¥700+税 SOLD OUT

アクセサリーばかり作っていて、雑貨を作るのは初めての私…コースターはお洗濯するかもしれないということを失念していて、糸端の処理を水性の手芸用ボンドでやってしまいました。
なので、お洗濯には向かない作品となってしまいましたが、それでもよろしければ…。
ただ、水性ボンドの件がなかったとしても、綿100%の糸で編んでいるので洗濯による縮みや型崩れ・色落ちの心配もありますので、やっぱり洗濯には不向きなのかも。


フラワーシリーズ新作
そしてやっとラストー!!シリーズで作っているお花のアクセサリーです。

左から、
チェコフラワービーズとデザインチェーンのイヤリング ¥750+税
シェルプレートとタティングトロピカルブーケのイヤリング ¥850+税
タティングフラワーとドイツビーズのネックレス(46cm+アジャスター6cm) ¥1300+税 SOLD OUT


以上です。終わった…やっと終わった…。
写真、10枚になっちゃったよ。
ボックス内も、スッカスカだったのがかなりごちゃっとしてきたので、月箱さんの三日月箱みたいに段(引き出し)作ることを考えなければいけないですね…。

ここまで読んで下さった方、ありがとうございます。
願わくは、一品でも気に入ってくださるものがあれば幸せです。
お疲れ様でした!それでは!!
スポンサーサイト

| Kanata.のビーズ&タティング記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kanatabeads.blog.fc2.com/tb.php/25-aa79cceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)