ビーズを入れてタティング。


作りかけビーズタティングモチーフ

コルクボードの上に直接乗せて撮影したので見づらいかもしれませんが。
生成りの糸(リズベス#40)に、丸小3カットビーズを通してタティングしています。
ビーズタティングは、自分用に何度かチャレンジしたことがある気がするのですが、売り物用には初めて…かな?
最終的にはサークルモチーフになるわけですが、ちょっと思ったよりも大きめの仕上がりになってしまいそうなので、#80+特小ビーズで作ればよかったかもしれない…。
#40バージョンと、#80バージョンと両方作るのも面白いかもしれません。

minneのイベント以来、すっかりタティング熱が急上昇している私。
前に、こんなの作りたい~と思ってノートに簡単なデザインだけ書いてあったのも形にしたいし、イベントに触発されて新しく思いついた物も沢山あるし…。
ただ問題は、この情熱がいつまで続くかってことです。
作業している分には、正直ビーズのほうが楽しいので。
あとタティングは時間かかるしねー。すごく時間かけてもほんのちょっとしか進まない。
これは、私の作業速度の問題とか、失敗ばかりしているからとかもありますけども。
精進するのみです。はい。

| Kanata.のビーズ&タティング記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kanatabeads.blog.fc2.com/tb.php/23-52f9edba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)