【2017/03/22付】新たな契約ボックスのお知らせと納品情報


ひとつ前の記事に書いたように、月箱さん閉店後も利用できるレンタルボックスのスペースを確保し、初回納品を済ませましたのでご紹介いたします。
これから月箱さん閉店の6月末までは、2カ所に作品があるという紛らわしく不親切な状態になってしまいますが、移行措置ということでご容赦ください。
(月箱さん閉店間際になって探しても、思い通りの大きさやお値段の箱が見つかるとは限りませんのでね…)

新天地は、神保町にある「B-space」さん、箱番号はA-28です。
渋谷からは離れてしまいますが、今後ともご贔屓いただければ幸いです。
今回も目線の高さのお箱キープできました!



それでは、今回の初回納品分の作品紹介をしたいと思います。

【ご注意】
これらの作品は全て既にB-spaceさんに納品済みのもので、自家通販は行っておりません。
お店のお近くの方、付近に立ち寄られた方は是非見て行ってくださると嬉しいです。

まず、ネックレスです。
月箱さんでは既にボックス内が飽和状態になり、置き場所がなくなって納品できなくなっていたので在庫が結構ありまして…9点の納品になります。

ネックレス

左から、
染天然石&スワロのシャインオレンジネックレス(56.5cm+アジャスター6cm) ¥1300+税
ミックス針水晶と鳥かごチャームのネックレス(63cm+アジャスター5.5cm) ¥850+税
ミックス天然石のノット留めネックレス(40.5cm+アジャスター5cm) ¥750+税

この3つは結構前から作ってあったものです。
オレンジのはひたすら私の好み(笑)
こういうキラキラ派手なの大好きで…夏向きだと思うので、まだちょっと出すの早いかもしれないですが。
ミックス天然石のは珍しくプチワイルド系に仕上がりました。
ショートネックレスだし、これも夏向きかな~。


ネックレス

左から、
ブラックチェコビーズのオールノットロングネックレス(103cm+アジャスター5.5cm) ¥1300+税 SOLD OUT
チェコ丸玉マーブルとピーナッツビーズのネックレス(60cm+アジャスター5cm) ¥600+税 SOLD OUT
チェコラウンドビーズのノット留めネックレス(67.5cm+アジャスター6cm) ¥1100+税 SOLD OUT

はい。全部チェコビーズ使っています。
黒いのは、二重に巻いてちょうどいい感じかと。
ピーナッツビーズは、あれです、ファルファーレビーズと言われているのとほぼ同じ。
私が使っているマルチカラーのチェコマーブルビーズはだいたい同じ店で買っているものですが、本当に素晴らしいです。チェコマーブルビーズ万歳。

ネックレス


左から、
ドロップ型モザイクシェルのネックレス(46cm+アジャスター5.5cm) ¥950+税
チェコビーズのマルチカラーフリンジネックレス(49cm+アジャスター6cm) ¥600+税 SOLD OUT
ラピスラズリと淡水パールのネックレス(41cm+アジャスター7cm) ¥1000+税 SOLD OUT

この3種はサイドがシンプルにチェーンだけになっているものです。
モザイクシェルのネックレスに使っているチェーンは、私の現在のお気に入りNo.1で自分用の作品にもよく使います。
アズキチェーンでもない、キヘイチェーンでもない不思議な奴…。


お次はイヤリングです。全部で6点。

イヤリング

左から、
オパール×クォーツと淡水パールのイヤリング ¥1500+税 SOLD OUT
ビジュー付パールとチェーンタッセルのイヤリング ¥1000+税
しずく型淡水パールとボールロンデルのイヤリング ¥850+税 SOLD OUT

オパール×クォーツの、このくらいの値段だったら大丈夫だろうと思って買って作品に仕立てたら高くなってしまった。ごめんなさい。でも綺麗だよ(石が)


イヤリング

左から、
ツートンドロップビーズとヴィンテージ丸玉のハニカムイヤリング ¥400+税 SOLD OUT
キューブ型スワロフスキーのピアス風イヤリング(クリスタルブルーシェード) ¥700+税 SOLD OUT
ツートンカラーバタフライ型スワロフスキーのイヤリング ¥950+税 SOLD OUT

クリスタルブルーシェードのスワロフスキー!
こいつ写真撮るのにこれでもかってくらい苦労した!!
もともとややグレーがかった、角度によって濃さの変わるブルーが魅力のお色ですけども、写真にすると見事にグレーになる…(注:私のブログ写真は全てスマホで撮影しています)
比較的綺麗な青に撮れた写真を採用しました。
バタフライは、いつぞやの記事の写真で転がしてあったビーズです。
イヤリング台自体にもキラキラ石(スワロなのかチェコなのかキュービックジルコニアなのか知りませんけど 3/29追記:中国製のカットガラスだそうです)が入っているのをチョイスしましたので、正面から見たほうが美しいです。
スワロフスキーの輝きを美しく撮れるようになりたいなあ…。


ラスト!ゴムブレス3点です。
最初に謝っておきます。高いです…。

ブレスレット

左から、
ローズクォーツとレピドナイトのプチゴージャスゴムブレス ¥1600+税
カット&フロスト水晶のゴムブレス ¥1150+税
ミックス虎目石とトルコ製パーツのオリエンタルゴムブレス ¥1750+税

全部1000円越えてしまった…。
水晶も、緻密なカットの大玉やフロスト+細かいカットの合わせ技の6mm玉使っているのでこのお値段になってしまいました。
それから、レピドライト!!
結局ローズクォーツと合わせてしまったので、硬度差の問題上、着け外しの際には十二分にご注意ください、な一品になってしまいました…。
あと、高いのはほとんど石のせいじゃなくて金具のせいです。
ロンデルとかメタルビーズとか高いよ~。大袋で買っても高いよ~(悲鳴)


というわけで。
新しい地での作品にも目をかけてくださったらとても幸せです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

| Kanata.のビーズ&タティング記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://kanatabeads.blog.fc2.com/tb.php/10-d9227433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)