Twitterはじめました。


おはようございます。
えー、方々のイベントで、SNSはやりませんと断言していたのですが、色々思うところあってTwitterのアカウントを取得しました。
アカウント名は@kanata_beadsです。
このブログのサイドバーにも貼ったつもりなんですけど、これでいいのかどうか…。
検索しまくって、貼り付け方を調べたんですが、どれも実際の画面とちょっとずつ違っていて戸惑う戸惑う…。
なんか違う…な気がひしひしとしていますが、追い追い直していきますのでよろしくお願いします。

なお、今後も更新や活動報告のメインはこのブログになります。
Twitterは基本ROM専アカかな…イベント会場などでは実況に使うかも。
フォロー大歓迎ですので、同志様どうぞよろしくお願いいたします。
また、お近づきになりたい方々にはこちらからフォローに伺うこともあると思いますので、仲良くしてやっていただければ幸いです。


さて。まだ秋物をひとつも納品していない現状で言うのはアレですが、そろそろ冬物のデザイン考えないといけませんね…。
今年は何だか寒くなるのが早いので、これなら考えられそうかも?
例年ならこの時期まだ30度越えだろうし、冬物なんて考えられないですよね(笑)
ブラックアクセサリーシリーズのほうが、ありがたいことに幾つか売れましたので、それでボックスに空きができた分、秋物はなるべく近いうちに幾つか納品する予定です。
あと、夏物をどうするか…引き上げるべきなのか、引き出し内の隅っこにこっそり置いておくべきなのか。その辺り、まだまだ販売1年生は迷うことだらけです。


ランキングに参加しています。よろしければぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

業務連絡:トラックバック解禁しました。


タイトルの通りなんですが、今までトラックバック不可にしていたこのブログ、トラバOKにしました。
私のほうからTBさせていただくこともあると思うので…。

ただ、過去に運営していたブログで、外国からの大量スパムや、ブログに関係のない内容のTBが沢山送られてきたことがあるので、承認制にして、その記事に全く関連のない内容のトラックバックは非承認とさせていただきますのでご了承ください。

アクセスランキングに参加してみる。


本日2つめの記事になります。

あまりにブログのアクセス数が少なくて淋しいので、ランキングなるものに参加してみることにしました。
是非、来てくださった際はクリックしていただけると嬉しいです↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村


これってサイドバーにも設置できたりするのかな?
ちょっと苦労してみよう…。(→追記:ちょっと苦労したけどできました!!)

ブログのタイトル変えてみた。


ブログのタイトルを変えてみました~。
名前を売り込みたいという意志はあるにせよ、「Kanata.ぶろぐ」って適当すぎだろ、と前から思っていましたので。
本当は、「Kanata.のビーズ&タティング日記」にしたかった。でも毎日は更新できないからね。
説明文やら何やらも、開設当初とは少しずつ状況が変わってきていることもあってちょこちょこいじってみました。

そういえば、FC2ブログって、長くパスワードを変えていないと、変更のおすすめ画面が出るのは知っていたけど、もう出た。
3ヵ月くらい変えないと表示されるのかな?
あんまりころころ変えると、かえって訳わかんなくなってしまうのは、私の脳のメモリが不足しているせいなのか…。


今お世話になっているレンタルボックスさんは、2カ所とも売上があると報告メールが来るのですが、このゴールデンウィークは売上少なくてしょぼんでした…。
まあ、みんな旅行とか行っちゃうよね。レンタルボックスさんとかあまり行かないよね…。

5月になりました(今後のことについて)


ホビーショー、minneのイベントと、イベント疲れが今頃出てきてへろんへろんのワタシです…出展側でもないのにね。
出展側はもっともっと大変でしょう…皆さまお疲れ様です。

さて、5月に入りまして。お世話になっております月箱さんの営業期間も残り2ヵ月となったわけですが(泣)、今後のことについて少し触れておきます。
まず、今月箱さんに納品してある作品は、閉店時までそのまま置いておきます。
追加納品は…あと何品かしたかったのですけども、スペース的に厳しいかな…。
もし今あるものの売れ行きがいいようでしたら、補充したいと思います。

そして、月箱さん閉店後のことなのですが。
閉店と同時に一旦引き上げ、検品をして状態をチェック。そのままB-spaceさんに置けそうなものは、値札だけ作り変えて納品し直しします。
そして、これはちょっと…という未熟すぎる品物や、万が一破損があったものなどはリメイクしなおしてB-spaceさん行きです。

そして、お値段の方。月箱さんは内税、B-spaceさんは外税なんですよね…。
計算し直す?とか結構悩んだのですが、ボックス料の違いなどもあることを踏まえて、B-spaceさんに移動するときには、そのまま移動する品物は「月箱さん価格+税」とさせていただくことにしました。
(リメイクや修理が必要になった物は、またお値段変わると思います)
なので、渋谷がお近くの方は、月箱さんに置いてあるうちに購入されたほうがお得です(笑)
何より、閉店されてしまうのが本当に惜しい、素敵なお店なので、まだ行ったことない方も是非行ってみてほしいなと思います。

その他、まだ曖昧にしか決めていないところも多いので、もう少し間近になりましたら改めてお知らせさせていただきたいと思います。

今後ともKanata.とその作品たちをよろしくお願いいたします。

| Kanata.のビーズ&タティング記ホーム | 次ページ